求人情報

~~~~~~~NEW~~~~~~~
日系ベンチャー
事業推進責任者

求人番号220111

企業(匿名) 日系ベンチャー企業。空飛ぶクルマビジネスを推進する先駆者企業。空飛ぶクルマは、将来の新たな産業となるため、国が官民協議会という検討母体を作り、進めている一大国家プロジェクトです。そのプロジェクトの主要メンバーとして当社は空を飛ぶための広範囲のインフラ整備を手掛けており、当社の事業は空飛ぶクルマ産業の基盤となります。
職種・職位 事業推進責任者
職務内容 当社の事業開発推進者は、空の移動革命を推進する官民協議会にも参加し、ここで取り決めるべき重要事項の決定に影響を与えるとともに、協議会で決めたマイルストーンに沿って弊社が責任を負う事業を推進し、その進捗を報告しなければなりませんので、口頭および文書さらには資料作成と幅広いコミニュケーション能力が求められます。
当社の事業(プロジェクト)は複数に亘っており、開発推進者は、その中のひとつあるいは複数の開発テーマについて、適切な事業利益を生み出せるような事業構想を立てるとともにそれを実装するところまでを関係者をリードしながら作り上げる役割を負います。もちろん、この事業構想はひとつのプロジェクトのみならず他のプロジェクトをも視野に入れ、全体として有機的に機能するものでなければなりません。
今までにない社会インフラを構築し、それが新しい産業を生み出す基盤となるやりがいのある仕事です。
必須条件 下記のいずれかの経験をお持ちの方の応募をお待ちしています
・ITコンサルタントとして実務経験をお持ちの方(コンサルティングファームでの実務経験者は歓迎!)
・新規事業開発経験・ソリューション営業等の経験
望ましい条件 データベース設計の経験
語学力(ビジネス英語)
条件 ■雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
■給与
年俸 5,000,000 円 – 9,000,000円  ※ご経験考慮の上応相談
■勤務地
東京都赤坂
■勤務時間
所定労働時間:9:00~18:00(8.0h)
■残業
残業はありますが、現在は月平均20時間程度です。
マネージャー以上の職責の方は、時間外勤務手当の支給対象外となります
■休日・休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
・年間休日はカレンダーにより変動。2021年は、122日。
JIMAからのメッセージ 将来性の高い新規事業を手がける日系ベンチャー企業です。事業拡張の重要なミッションをハンズオンで進めるやりがいのあるポジションです。