求人情報

~~~~~~~NEW~~~~~~~
日系ベンチャー
プロジェクトマネージャ

求人番号220112

求人企業 企業名非公開。日系ベンチャー企業。空飛ぶクルマビジネスを推進する先駆者企業。空飛ぶクルマは、将来の新たな産業となるため、国が官民協議会という検討母体を作り、進めている一大国家プロジェクトです。そのプロジェクトの主要メンバーとして当社は空を飛ぶための広範囲のインフラ整備を手掛けており、当社の事業は空飛ぶクルマ産業の基盤となります。
職種・職位 プロジェクトマネージャ
職務内容 事業開発推進者によって構想された事業を可能にするシステムを設計する役割を負います。システムの基本・上流設計を行う立場であり、PMがプログラムを組むことはありませんが、基本設計をもとにベンダーにプログラム開発を発注し、その管理も行います。空飛ぶクルマにおいては通信やITテクノロジーを駆使して開発を行いますので、その分野に明るい方、特にドローンや自動運転の分野に詳しい方はその知見を大いに生かしていただけるものと思います。
事業開発者が、事業構想の役割を負いますが、PMの方の経験、能力によってはPM自ら事業を構想し、提案いただいても構いません。システムの開発は事業と不可分なものですから、事業そのものへの理解、豊かな発想がよりよいシステム構築につながるものと思います。
必須のスキル、経験 下記のいずれかの経験・スキルをお持ちの方の応募をお待ちしています。
・SIerなどでのプロジェクトマネジメント経験
・要件定義、基本設計など上流工程の経験
・クラウドサービス、Webサービス開発経験
・スマホアプリなどフロントエンドの開発経験
望ましいスキル、経験 データベース設計の経験
語学力(ビジネス英語)
処遇 ■雇用形態
正社員(試用期間3ヶ月)
■給与
年俸 5,000,000 円 – 9,000,000円  ※ご経験考慮の上応相談
■勤務地
東京都赤坂
■勤務時間
所定労働時間:9:00~18:00(8.0h) 
■残業
残業はありますが、現在は月平均20時間程度です。
マネージャー以上の職責の方は、時間外勤務手当の支給対象外となります
■休日・休暇
・完全週休2日制(土日)
・祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇
・年間休日はカレンダーにより変動。2021年は、122日。
JIMAからのメッセージ 将来性の高い新規事業を手がける日系ベンチャー企業です。事業推進をITでサポートする重要なミッションです。企業の成長とともにご自身の経験にもなるエキサイティングなポジションです。